小さな小鳥さんへ

人生に迷っていた17年前に書いた詩そして新しい人生を歩み始めて17年後に書いた詩

小さな小鳥さんへ#2

小さな小鳥さんへ

 

本当の幸せいついて考えてみました

 

豊かな経済力
豪華な家
社会的地位や名声
永遠に美しい愛する人

 

あなたにこれがあったならば

あなたは幸せになれるのですか?

 

私は考えてみました

幸せについて

そして言葉にしてみました

 

生きるのに困らない経済力

小さいけれど暖かい空気の流れる家

ちょっとした事で笑いあえる仲間

そして

時が経つのを忘れるぐらい語り合える愛する人

 

私にこれがあったならば

私は幸せになれるのです

 

これがなかったならば

私は幸せではないのです

 

私にとってそれは

どこに咲いているか分からない

眩しく輝く一輪の花

本当に手にしたい一輪の花

 

この花でなくては幸せになれないから

どんなにこの花に似ていても

この花でなければ幸せになれないから

 

小さな小鳥さん

 

心の奥底の自分に聞いてください

 

あなたは今、幸せですか?

 

あなたにとっての幸せの花を、あなたは手にしているのでしょうか

 

あなたがその花を手にしているならば

本当の幸せを感じているならば

きっと心は暖かく

穏やかに流れているのでしょう

 

教えてください

あなたの幸せを

 

言葉にして語ってください

 

あなたに何があったならば

あなたは幸せになれるのですか?