小さな小鳥さんへ

人生に迷っていた17年前に書いた詩そして新しい人生を歩み始めて17年後に書いた詩

小さな小鳥さんへ#39

小さな小鳥さんへ

あなたは教えてくれました

どんな結果になったとしても
それでもあなたが求めてやまない
あなたの幸せとは何なのかを

あなたは私に言いました

まっすぐに
正直に
素直に
熱く語り
苦労も楽しく乗り越えて
大好きな人と大好きなものに囲まれて
大好きな自分で生き続けること
これが自分の幸せなのだと

私は思いました

あの人がいたならば
これがあったならば

確かに幸せになるために必要なもの
それは人それぞれたくさんの思いがあるけれど

幸せになるために一番必要なもの


それは

''大好きな自分で生き続けること''

この思いなのだと思います