小さな小鳥さんへ

人生に迷っていた17年前に書いた詩そして新しい人生を歩み始めて17年後に書いた詩

小さな小鳥さんへ#34

小さな小鳥さんへ

あなたは私が思っていた以上に
今この時にいろいろ悩み、考え
自分の生き方を見つめ直し
真剣に、前向きに生きていこうとしているんだね

そんなあなたの思いも知らず

私はあなたが
いつまでも私が傍にいてあげないと
飛べない小さな小鳥なのだと
そう思っていました

けれどもあなたはそうではなかった

あなたはあきらめず
自分と向き合い、自分と会話し
自分の心の中に生まれる疑問に答えを探し・・・・

その強さはあなたが逃げずにあきらめずに
自分と向き合った証なのでしょう

私はあなたのその生き方を尊敬します
そんなあなたと今この時を共に生きることが出来ること

 

私は誇りに思います