小さな小鳥さんへ

人生に迷っていた17年前に書いた詩そして新しい人生を歩み始めて17年後に書いた詩

小さな小鳥さんへ#12

小さな小鳥さんへ

 

心にある思いを

誰かに伝えたい思いを

抱えて生きているとするならば

 

その思いを伝えずに、一人で抱えている理由はなんでしょうか

 

伝えたい思いを抱え

でも、伝えることができずに諦めた私に

あの人は言いました

 

「伝えたい思いを伝えられないのは、なんだか気持ち悪いでしょ?

諦めずにもう一度、伝える努力をしてみたら?」

 

なんだかちょっと不思議な表現だけど、あの人らしい言葉でした

 

私は勇気を持てました

 

諦めるよりはできるだけの事をしようと思うことができました

そして伝えることが出来ました

 

けれども、今でも心の底にある本当の思いを伝える事は怖いのです

 

はねつけられた時の悲しみを思うと怖いのです

 

だから私はこの思いを

小さな箱に入れて、鍵をかけ、しまっておくことにしたのでしょう

 

自分でも見つけられないくらいの心の奥底に